部屋とTシャツとオタク

ドラマと映画ときどき漫画

嵐5人の手持ちポケモン何かってみんな一回は考えた事あるよね?

あるよね?あると言って。私は昔から眠れない夜とかテストの見直しすら終わって暇な時間とかこんな妄想ばっかりしてました。過去自分のメモに書いてた下書きが出て来たので足りないところ足して供養します。厨二が考えた嵐すぎて申し訳ないところが多々ありますがお目溢し下さい。


◯基本設定

アイドルグループ「嵐」

それぞれ手持ち5匹。実は+1匹ずつ伝説のポケモンがいる。伝説は世間に公表されていない。

時々ジャニーズ大バトル大会とか開催されている。(大運動会のノリ)


◯二宮 

手持ちは可愛い系に見えて割とよくしつけられてる。強い。ちゃんとボール投げて捕まえた事があんまりない。人たらし兼ポケモンたらし。

🐑メリープモココデンリュウ

相棒。メリープの時に相葉さんがロケ先の牧場で狩って()きた。メリープの時ふわふわなので背もたれにして無限にゲームしてた。ツルツルになった今でも進んで背もたれ代わりになってくれる。ニノさんのことが大好き。

🎮ポリゴンポリゴン2→ポリゴンZ

ゲーム要員その1。ネットゲーム界隈でチーターと噂されながら好き勝手暴れてたところを勝負に負けて捕獲された。手持ちになってからも毎晩ゲームで遊び相手になってくれるので楽しい。ありえんスピードで経験値がたまる。

⚡️ロトム

ゲーム要員その2。ニノのテレビ乗っ取って遊んでたところを以下略。

👬マイナン

双子のプラスルマイナンと仲良くなり潤くんと1匹ずつ引き取る。プラマイとはあざとい同盟兼いたずら仲間。(主な被害者は天然)

メタグロス

主な移動手段。メンバー曰くいつの間にか仲間に入っていた。一から育てた訳ではなくとある筋のおじさんからもらったポケモン。ガチで強いし硬い。直座りは腰に悪いのでいつも座布団を頭に敷いており帽子みたいになっている。

🧬デオキシス

撮影で行った遺伝子研究所の跡地で出会った。バトルの時はがんがんアタックフォルムで攻めまくる。大野さんに筆で「気合」って書き加えてもらったきあいのタスキを所有。プラチナデータのイメージ。


◯相葉

ポケモン選びはその場のノリとテンション重視。ロケ先でよくポケモンを捕まえてくる。そしてそれを人に配りがち。ニックネームつける派。統一性はない。

🎁デリバード(デリさん)

相棒。幼少期におじいちゃん(育て屋)にもらった。お誕生日がクリスマスと被ってクリスマスプレゼントがもらえない彼に毎年プレゼントをくれる。相葉ちゃんの膝の上が好き。移動手段ではあるが近距離用。最近は飛んで相葉くんを運ぶたびに大きくなったなぁと思いながら自分の老いを感じるデリバード

⚗️ユニランダブランランクルス (らんらん)

相葉くんのイメージ顔文字にそっくり。ユニランの時になぜか気がついたら相葉くんのカバンに入ってた。お互いに驚いて数十秒固まったのち、捕まえられた(ボール押し当てた)。よく相葉さんと表情とリンクした表情をしている。

👨🏻‍🌾ルンパッパ(るんるん

ロケ先の海外で意気投合して連れて帰ってきた。「おっきいから飛行機乗せるの大変だったんだよぉ〜」とか言ってみんなに「モンスターボールに入れてこいよ」と突っ込まれる。日本語は通じないがバイブスで繋がってる。

☁️ハネッコぽぽっこワタッコ(ひなっこ)

ロケ先の草原で飛んできて顔面にぶつかった。最近の遠距離の移動手段。よく風に流されるので予定の時間にはつかない。

🐕イーブイリーフィア(ぽち)

デリバードと同じく古参メンバー。唯一正規の草むらで捕まえたがレアなポケモンだと気がついてなかった。USOの時期に「もりのようかん」に心霊ロケに行きその帰りに進化した。

🌿セレビィ

ときわたりポケモン。ウバメの森で出会いが意気投合して今にいたる。ただ仲良し。過去に一度だけときわたりさせてもらった事があるらしいが、どの時代に行ったのか、何を見たのかはメンバーも知らない。


◯大野 

捕獲スタイルは基本釣り人。おっとりした性格の子が多い。勝負の勝ち負けにあまり拘らない。みずタイプメイン。

🎨ドーブル

相棒。公園を散歩してるときに絵のセンスがあるのを褒めたら懐いたことがきっかけ。最近は粘土作品造りもするようになった。

💤ナマケロ  ヤルキモノケッキング

ナマケロの時は大野くんのポケモンなのによく翔くんの腕に巻きついてた。ヤルキモノになった時は翔くんの影響が出すぎたとみんなに言われた。

🕊キャモメペリッパー

釣りロケで協力してくれた船のおじさんのポケモンだったがバトルの腕を見込まれて譲り受けた。移動手段(空)

🐳ホエルコホエルオー  

移動手段(海)。でかい。昔はホエルコが入るデカめのプールでもいつか作るかと思ってたけどホエルオーになって諦めた。ボールの中で窮屈じゃないかと心配してよく海に連れて行く(釣りもしたい)

🎣ヒンバスミロカロス

正体を知らずに釣った。なんかイキがいいので連れ帰る。家ではちっちゃめの桶に入れてる。嵐のライブDVDを見るのが好き。将来的にミロカロスになってコンテストで活躍する。(松本潤全面プロデュース)

🐟ジーランスNOT手持ち)

お世話になってる船長の船で釣った。ありがたく連れて帰ってめちゃめちゃでかい水槽に入れてる。ただ眺める。時々絵のモデルにする。深海にも行けるすごいポケモンということを彼はまだしらない。

🐋カイオーガ

ホエルオーでやべぇなって思ってたんだけどもっとでかい奴と出会ってしまった。しょうがないよ、捕まえちゃったんだもん。


◯櫻井

取材先での出会いが多い。サトシのように肩にポケモンを乗せることに憧れているがポケモンたちの負担がすごいのでしない。ポケモン捕獲時のボールの投げ方ネタにされがち。

🐶イワンコルガルガン 

相棒。ルガルガンまひるのすがた)に進化するもご主人の攻めの姿勢が見えると(よなかのすがた)に変化する特異体質。けど滅多にでない。基本的には恩人のご恩に報いるために忠義を尽くしている。

🌸シキジカメブキジカ

櫻井家で由緒正しきポケモンとされており幼少期から一緒。木更津キャッツアイの時期はまだシキジカだった。つまりは「バンビ」。最近はもう鹿らしい。

🔥リザード

ポケモンの進化を研究する研究所で出会った。レベルも十分のはずだが何故かリザードンに進化出来ないリザード。フィジカルで勝てなくとも頭を使えば勝負には勝てる、といって共に戦うことを決めた

🐚シェルダーパルシェン

翔くんの貝好きだったよね〜と大野さんが持って帰ってきた。食べるのが、、、いやうん、育てます。と立派に育てた。笑い方がちょっと似てる。

🦅ヤヤコマヒノヤコマファイアロー

高所恐怖症によりそらをとぶによる移動はNG。もっぱら戦闘要員。基本陸路かキチンと飛行機を使う。ヤヤコマの時に森で出会い、何故だかシンパシーを感じて捕獲。

以下ヤヤコマポケモン図鑑より抜粋。

「さえずる こえは うつくしいが なわばりに はいった あいては ようしゃしない あらあらしさだ。」

📙ユクシー

ちしきを司るポケモン。ZEROの取材で訪れたエイチ湖で、洞窟の中に入る前にエイチ湖や自分のうんちく喋り倒してるのをみて「おもしれー男」となりついて来た。


◯松本

コンテスト向けの綺麗系ばっかり集めてるイメージあるが全然そんな事ない。

🐈チョロネコレパルダス

相棒。動物を愛し動物に嫌われる男がどうにかして信頼を勝ち得た最初のポケモン。コンテストでは負けなしの美人さんに育つ。チョロネコ時代はメンバーの持ち物をよく取って来てはドヤ顔してた。

👬プラスル

ニノと分けっこした双子ちゃん。本来は真面目な性格だがニノマイとわるだくみするのは楽しいらしい。時々潤くんも巻き込んでいたずらする。

🟣エレズン

ある日いつものいかついグラサンにハットをかぶって、腕にエレズン抱えて現場に来た。隠し子かと思った。全員が頼むからどっちのストリンダーにもならないでくれと願っている。みんなの天使枠。

💎ヤミラミ

出演している番組で大野さんが「この子松潤の指輪見たいな目してるね」と発言したことがきっかけでファンの中でアイコン的存在になる。

🐻クマシュン(くま潤)

南極ロケ帰りの相葉ちゃんに貰った。命名は二宮。自分では呼びづらいので普通に「くま」と呼んでいる。ライブ後のアイシングとか手伝ってもらうこともある。

🥄ミュウツー

楽屋で独り言を喋っているとされている時はだいたいミュウツーと会話してる(ミュウツー側はテレパシー)




以上。こんなポケモンもありやなってのが有れば教えて下さい。